2023/05/08
JR立花店

須磨アルプスを歩いてきました♪

こんにちは。

Relax JR立花店です!

 

アウトドアが気持ち良いこの季節、『須磨アルプス』を歩いてきました♪

 

須磨アルプスは六甲山系の中でも比較的低い山々の集まりですが、登っては下りて登っては下りての繰り返しが多く、なかなかハードなコースです。

 

でもこの辺りは海と山が本当に近くて風光明媚な場所。絵になる景色がいっぱいで、身もココロも元気になります(*^。^*)

 

須磨アルプス1

見落としてしまいそうなくらい地味な登山口。ここから山に入ります。いざっ!

 

須磨アルプス2

樹木のトンネル。新芽がたくさん出てきています。マイナスイオンいっぱい〜

 

明石海峡大橋

途中の見晴台からの展望。天気が良かったので、明石海峡大橋の向こうに淡路島がくっきり見えます♪

「ここまで自分の足で登ってきたぞー」という達成感がハンパないです!

 

そして本日のメインスポット、須磨アルプスの核心部『馬の背』に到着です!

馬の背は風化した花崗岩の露岩地帯。足元の岩場で足を滑らせないよう慎重に慎重に。

 

須磨アルプス

究極の緊張と緩和! 持参のバーナーでお湯を沸かして、スープやコーヒーを作ってのランチタイムも楽しみのひとつなのです♪

 

下山の際に途中の分岐点でルートを間違えて、予定とは別の登山道に入ってしまうというアクシデントがあったものの『下っている限り全ての道は海に通じる、、』と信じて(笑)

 

無事、下界に帰り着くことができました! 両脚パンパン(^o^;

 

とっても気持ちの良い疲れです。メンタルにもフィジカルにも最高の山歩きができました♪

 

梅雨に入る前に皆さまもいかがですか?

 

そしてお帰り際には、最寄りのRelaxでリフレクソロジーなどいかがでしょう(⌒▽⌒)

 

リフレクソロジー

 

明日に疲れを残さない、もう言うことなしの休日完成です!

 

Relax JR立花店は、JR神戸線「立花駅」南口からスグの「フェスタ立花」南館の2階にございます。

 

RelaxJR立花店1RelaxJR立花店2フェスタ立花フロアマップ

 

皆さまのご来店をお待ちしております!