2024/04/12
JR立花店

花も団子も。。。♪

こんにちは、Relax JR立花店です!

 

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね!

 

私はこの時期🌸が1番好きです(^^)♪

 

そして。。。桜の季節に食べたくなるのが『桜餅』!

 

桜餅は江戸時代に誕生したとされ、お花見に欠かせない和菓子です♪

 

ご存知の方も多いと思いますが、桜餅には関西風の「道明寺桜餅」と関東風の「長命寺桜餅」があります😊

 

道明寺桜餅は、奈良時代に「道明寺」という尼寺で供された「道明寺糒(ほしい)」のお供え物に由来しているそうです。

 

私が桜餅と聞いてパッとでてくるのは、丸いフォルムの道明寺桜餅です!

 

作り方を調べると意外と簡単そうだったので、挑戦してみました!!

 

桜餅

 

どうでしょうか?

 

塩漬けの桜の葉が手に入らず残念ではありますが、初めてにしてはなかなか上手く出来たのではないかと思っています♪

 

ところで皆さんは桜の葉、食べる派ですか?

 

私は食べない派です!

 

私は、「ちょっと塩気と風味がついてるかな?」くらいがベストです😊

 

好みが分かれるところですよね!

 

桜の見頃が終わっても、他にもいろんな花が咲くカラフルな季節ですね♪

 

春ならではの美しい光景を求めて、ぜひお出かけしてみてください!

 

 

◆    ◆    ◆    ◆    ◆

 

 

散策で疲れたら、Relaxでケアして身も心も軽くしましょう✨

 

Relaxのアロマテラピー

 

Relax JR立花店は、JR神戸線「立花駅」南口からスグの『フェスタ立花』南館2階にございます♪

 

特にオススメなのがお一人おひとりに合わせてオーダーメイドの精油ブレンドをおこなう『アロマテラピー』!

 

そしてInstagramをご覧いただいた方限定で、お得な情報も随時配信中🌟

ぜひ #relaxJR立花店 で検索&フォローください(^O^)

 

 

Relax-JR立花店ベッドルームフェスタ立花フロアマップ

 

セラピスト一同、心よりお待ちしております!