2023/08/05
せんちゅうパル店

京都の鞍馬~八瀬に行ってきました☆

こんにちは!

Relaxせんちゅうパル店です。

 

蒸暑い日が続いていますが、皆さまどの様にお過ごしでしょうか?

 

暑いので室内に籠りがちな方も多いかもしれませんね。

 

私も夏場は籠りがちですが、先日『貴船神社』へ参拝に行ってきました!

 

鞍馬寺から貴船までのハイキングコースは、義経公が天狗と修行したと言われる場所が拝めます。

 

貴船

 

コース途中にはベンチが何ヶ所も置かれていて、休憩しながら貴船神社まで!

 

山の中は涼しく、見どころも沢山あります。是非ハイキングコースを試してみてください☆

 

貴船神社は縁結びスポットとして大人気です♪

 

また、水の神様としても有名で、水占いもできます。

 

水占い

 

ひと通り参拝したあとは、川床料理を堪能しました(*^。^*)

 

川床は、夏なのに肌寒いくらいでしたよ。

 

川床料理

 

川床料理はお高い印象がありますが、叡山電車の『貴船昼食切符(川床料理)』がおすすめです。(8月末まで)

 

◎叡山電車と京都バス貴船線が1日フリー

◎貴船神社の水占いが無料

◎川床料理

 

お勧めです☆

 

せっかくのフリー切符なので、八瀬比叡山口にある『猫猫寺』にも行ってきました!

 

読み方は『にゃんにゃんじ』だそうです。

 

猫猫寺1

 

猫グッズや美術品だらけの寺院型ミュージアムです。

 

天井や壁一面全て猫アートで、どこを見ても楽しめます♪

 

猫猫寺2猫猫寺3

 

こちらのお寺、住職も猫なんです!

 

まだ見習い住職の小夏ちゃん…運良く会えるとチュールをあげられます。

 

猫猫寺5

 

猫好き、動物好きの方は一度訪れてみては如何でしょうか(^^)

 

 

◆    ◆    ◆    ◆    ◆

 

 

夏のお疲れはRelaxにおまかせ!

 

Relaxせんちゅうパル店は、北大阪急行・大阪モノレール「千里中央駅」からスグの施設「せんちゅうパル」3階にございます!

(中央エスカレーター、三井住友ATM横)

 

Relaxせんちゅうパル店せんちゅうパル店せんちゅうパルフロアマップ

 

皆様のご来店、お待ちしております!