2021/10/18
天神橋2丁目南店

目に負担をかけていませんか??

こんにちは!

Relax天神橋2丁目南店です!

 

10月も後半にさしかかりました。

そろそろ昼間の気温もさがって、過ごしやすくなりそうですね(#^.^#)

 

先日、電車待ちの際にスマホで調べ物をしていたところ、近くにいたご年配の方に『目、悪くなるよ!』と声をかけられました。

 

ちょうど蛍光灯の切れかかっているところに居たこともあり、気になって注意してくださったようです。

 

目に良くないなと思いながらも『電車を待つ少しの間だけだから大丈夫』とスマホ画面を見ていましたが、改めて『気を付けよう』と気づかせていただきました(*^。^*)

 

短時間でも目に負担がかかると眼精疲労の原因になりますし、そこから肩こりなど体調にも関わってきます(>_<)

 

他にもスマホやパソコン画面の見過ぎ、デスクワークなどの長時間同じ体勢、ストレスなども眼精疲労の原因に。。。

 

こまめな休憩や軽いストレッチを心掛けたいところですね。

 

頭の重さを使ってゆっくり首を伸ばしたり、遠くを見たり、目を左右上下に動かしてみたり…etc.

 

あとは、ホットアイマスクなどで温める、湯船に肩まで浸かるなど、リフレッシュ効果のある対策も良いですね!

 

それでは最後に、目の疲れに効果的なツボをご紹介します!

 

太陽(たいよう)や晴明(せいめい)、印堂(いんどう)などがお勧めですよ♪

 

印堂・太陽・晴明

 

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

眼精疲労からくる首や肩などのこわばりには、Relaxのリラクゼーション!

 

Relax天神橋2丁目南店は、天神橋筋2丁目商店街の中にございます♪

 

天神橋2丁目南店1天神橋2丁目南店2天神橋2丁目南店3Relax天神橋2丁目南店

 

緊急事態宣言も解除されましたが、引き続き気を引き締めていきたいですね。

 

Relaxは、今後もコロナ対策にしっかり取り組んでまいります!

 

早く元の日常生活に戻りますように!