2021/07/14
十三東口店

『マスク荒れ』のないツヤやか肌に!

皆さまこんにちは。

Relax十三東口店です!

 

マスク生活が続くなか、男女を問わず『マスクで肌が荒れる』という声をよく耳にします。

 

『マスク荒れ』で検索してみると、予防や対策など沢山の情報が。。

 

その中で「基礎中の基礎だけど大事だな、簡単に出来そうだな」と思ったものをまとめさせていただきますね(*^。^*)

 

マスク

 

◎その日のマスクはその日のみ!

(不繊布マスクの使い回しはしない!)

 

◎マスクはジャストサイズのものを選んで!

(マスクが小さすぎたり大きすぎたりすると、肌との間で摩擦が起きやすくなります)

 

◎男性も女性もきちんと洗顔→スキンケア(化粧水・乳液等)で、お肌を清潔に整える!

(洗顔はゴシゴシしないで! 帰宅後なるべく早めに肌を清潔にすることがポイント)

 

◎メイク直しなどはこまめに!

(男性はティッシュオフを)

 

◎小まめにお水を飲む事も、お肌を潤すのにマスト!

(マスクをしていると喉の渇きを感じにくいため、水分補給を怠りがちになるとか。意識して水分補給しましょう!)

 

 

お肌は思っている以上に“乾燥”しています。

 

また、顔の下半分は自分の顔の印象を決める重要な部分と言われています。

 

そしてそして、肌トラブルはお顔のたるみにも繋がってしまいますよね(>_<)

 

 

『マスク美人』や『マスクイケメン』なんて言葉もありますが、お顔ってやっぱりみんなに見られる大事なところ。

 

「まだ若いから」「もう歳だから」なんて思わず、しっかりケアしてあげましょう!

 

毎日の洗顔を「優しくしてみる」といった簡単な事からで全然よいと思います(*^。^*)

 

私自身、美容が好きなので少し熱く語ってしまいましたが。。。少しでも参考にしていただければ嬉しく思います(^^)☆

 

 

 

そして。。。身体のコリもお肌に良い影響を与えません(>_<)

 

血流が滞ると、必要な栄養が全身に巡りません。

 

ぜひRelaxのリラクゼーションでコリをほぐして、ツヤやかな毎日をお過ごしください!

 

Relax十三東口店は、阪急「十三駅」東改札口からスグの「十三東駅前商店街」の中にございます。

 

十三東口店1十三東口店2十三東駅前商店街

 

ご来店お待ちしております!!