2021/05/26
ビエラ姫路店

手作りアロマスプレーで、免疫力を高める♪

皆さまこんにちは。

Relaxビエラ姫路店です!

 

最近、『免疫力』という言葉が注目されていますよね。

 

私も免疫力をアップしようと、納豆やキムチなどの発酵食品をよく摂るようになりました!

 

特に納豆は飽きがこないので、ほぼ毎日食べています(笑)

 

免疫力を高めるためには、日頃からストレスを溜めないよう心掛けることも大切♪

 

アロマスプレーを活用したストレス対策もひとつの方法です!

 

皆さんもアロマスプレーを手作りしてみませんか?

 

この時期は特に抗菌・抗ウイルス作用のある精油を選ぶと良いですね。

 

お部屋やマスクにシュッとスプレーして、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか?

 

私のおすすめの精油は「ティートリー」「ペパーミント」「ユーカリ」「ラベンダー」です(#^.^#)

 

 

■■■■■ アロマスプレーの作り方 ■■■■■

 

《材料》

◎お好みの精油     10~20滴程度

◎無水エタノール           5ml

◎精製水                   45ml

 

ガラスビーカー、ガラス棒、遮光性のある保存容器、ラベル、スプレーボトル

 

 

《 作り方 》

①ビーカーに無水エタノールを入れ、精油を10~20滴加えます。

 

②ガラス棒でよく混ぜ合わせます。

 

③精製水を加えてさらに混ぜ合わせ、保存容器に移せば完成 ! 作成日などを記入したラベルを貼っておきましょう。

 

※スプレー容器に移して使用しましょう♪

 

手作りアロマスプレー

 

Relaxでは、アロマテラピーの施術で使用している精油の販売も行っております。

 

気になる精油がありましたら、セラピストまでお気軽にお声かけください☆

 

Relaxビエラ姫路店は、JR姫路駅の東改札口からスグの高架下施設「VIERRA姫路」の中にございます!

 

ビエラ姫路Relaxビエラ姫路店Relaxビエラ姫路店姫路フロアマップ

 

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております♪