2021/01/13
三宮・花時計前駅店

香りの力を借りて、お家でお出掛け気分を満喫しよう☆

皆様こんにちは。

Relax三宮・花時計前駅店です!

 

長引くコロナ禍や冬の寒さの影響で、なかなか思うように外出できない日々が続いていますね(>_<)

 

そこで今回は、アロマの力を借りて『お家でお出かけ擬似体験』していただけるような香りのブレンドをご紹介したいと思います!

 

私たちは日々、たくさんのにおいを嗅ぎわけ、脳で「何のにおいなのか」判断しています。

 

香りによって嗅覚が刺激され、その情報が脳の記憶を司る「海馬」に伝達されます。

 

例えば、ラベンダーの精油を嗅ぐと昔に行ったことのあるラベンダー畑を思い出す…という風に、香りの力を借りると情景を鮮明に思い出せたりイメージしやすくなるのです。

 

今回は『お家でお出かけ擬似体験』をテーマに、香りのブレンドを3種類考えてみました!

 

花畑

 

☆☆  お花畑ブレンド  ☆☆

・ゼラニウム…2滴

・ラベンダー…2滴

・クラリセージ…1滴

お花に包まれているような香り♪

 

 

果樹園

 

☆☆  果樹園ブレンド  ☆☆

・レモン…1滴

・グレープフルーツ…2滴

・サイプレス…1滴

スッキリとしたフルーティーな香りです!

 

 

森林

 

☆☆  森林浴ブレンド  ☆☆

・ユーカリ…2滴

・フランキンセンス…2滴

・ベチバー…1滴

少し大地を感じるような香り!

 

アロマディフューザーを使っての芳香浴ブレンドです☆

ぜひお試しください♪

 

 

Relaxのアロマテラピーで使用するオイルは、お客様のお好みや体調・お悩みに合わせて作るオリジナルブレンド♪

約20種類の精油からセレクトしています!

 

お好きな香りに包まれながら、至福のひと時を過ごされてみてはいかがですか(^^)

 

Relax三宮・花時計前駅店は、神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」の改札向かいにございます。

 

Relax三宮・花時計前駅店1Relax三宮・花時計前駅店2Relax三宮・花時計前駅店3

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆