2019/09/04
ベルフローラ・かわにしウエスト店

始めよう『秋バテ』対策♪

皆さんこんにちは!

Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店です。

 

9月に突入しましたね~!

 

残暑続く日もあれば、朝晩は少し涼しくなったような気もして、秋の始まりを感じますね☆☆

 

みなさん、秋バテという言葉はご存知ですか?

 

夏バテならぬ秋バテ・・・・!

 

秋は、寒暖差や変わりやすい天気、気圧の低い日も多い為、自律神経が乱れやすい時期になるんです。

 

それに加え、この夏、身体に受けた冷房の影響・冷たい飲み物の飲み過ぎの影響で身体が冷えてしまいダルさを引き起こし・・・

 

睡眠不足や倦怠感、食欲不振や胃腸の不調、めまいなどの症状が現れます。

 

これからは1枚上着を持って外出したり、温かいスープや食事、温かい飲み物など、普段の生活を秋モードに変えていきましょう!!

 

おうちで出来る秋バテ対策としては、

 

◎しっかり湯船に浸かって身体を温めリラックス&ストレッチ!

 

◎ビタミンB群(特にビタミンB1)を多く含むものを食べる。

豚肉や納豆などの大豆製品に多く含まれていますよ!神経を整えてくれる作用をもっているんです!

豚肉

 

◎秋の旬な食材→サツマイモ、栗、里芋、しいたけ等のキノコ類は疲労回復や整腸作用もあり今の時期にピッタリです!

キノコ

 

おうちでも秋バテ対策してみて下さいね!

 

私たちスタッフも、お身体のケアを一緒にお手伝いをさせていただきます!!

 

お客様おひとりおひとりの心と身体の疲れに寄り添って、心を込めて施術させていただきます。

 

ぜひ、お待ちしております♪

 

Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店は、阪急「川西能勢口駅」直結の施設「ベルフローラ・かわにしウエスト」の2階にございます!

Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店1Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店2

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪