2019/03/06
ジョイパーク泉ヶ丘店

つらい『花粉症』は、精油の力で乗り切ろう!! 【ティートリー・ユーカリ】

こんにちは!

Relaxジョイパーク泉ヶ丘です。

 

少しずつ寒さも和らぎ、春を感じられるようになりましたね!

 

そして、花粉症の方には辛い季節がやってきました(>_<)

 

今回のブログは、精油を使用したカンタンな『花粉症ケア』のご紹介です♪

 

 

用意するものは。。。

◎マグカップ

◎精油

ティートリー又はユーカリがオススメです!

(ペパーミント、ベルガモット、シダーウッドなどもOK)

 

 

ケアの方法は。。。

①マグカップに熱湯(約180ml)を入れ、お好みの精油を1~2滴入れる。

②その蒸気を、鼻や口から吸入する。

 

たったこれだけです!

 

もしくは、

①洗面器に熱めのお湯を入れ、精油を2~3滴入れる。

②バスタオルなど大きめのタオルを頭にかけ、蒸気が逃げない様に覆いかぶさり吸入する。

 

この方法だとお肌の保湿もできるので、一石二鳥ですね!

 

どちらもカンタンなので、ぜひお試しください(^-^)

 

Relaxジョイパーク泉ヶ丘店_精油で花粉症対策

 

つらい花粉症の症状が緩和され、スッキリできますよ!

 

お店でもアドバイスさせていただきますので、お気軽にお声かけください♪

 

 

また、春になると外出も増え、お脚が疲れる方も多いのでは?

 

そんな疲れやむくみに、Relaxのリフレクソロジーはいかがでしょうか。

 

足裏にある反射区を刺激! 歓送迎会やお花見など「食べすぎ」「飲みすぎ」で胃腸の調子が気になる方にもピッタリですよ!

 

Relaxジョイパーク泉ヶ丘店は、泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」からすぐのショッピングモール「ジョイパーク泉ヶ丘」の1階にございます♪

 

Relaxジョイパーク泉ヶ丘1Relaxジョイパーク泉ヶ丘2

 

セラピスト一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!