2019/02/13
JR立花店

手作り『りんご酢』にハマってます♪

こんにちは☆

Relax JR立花店です ^ ^

 

寒い日が続いていますが、皆さま体調などはいかがでしょうか?

 

さて今回は、最近私がハマっているものをご紹介したいと思います!

 

以前から興味のあった『フルーツ酢』作りです♪

 

りんご酢

 

体に良いと言われるお酢ですが、私には「おいしい」イメージがありませんでした ^ ^;

 

せっかくなら「おいしく飲みたい!」ということで、自分で『りんご酢』を作ってみました♪

 

 

☆☆ 材料 ☆☆

◎りんご1個

◎お酢400ml

(私は米酢にしましたが、何でもOK)

◎氷砂糖200g

 

☆☆ 作り方 ☆☆

①水洗いし水気を切ったりんごを、皮が付いたままイチョウ切りにする。

②耐熱ビン(または容器)にりんご・氷砂糖・酢を入れる。

③フタをせずに電子レンジ500wで1分20秒ほど加熱する。

④常温で12時間以上寝かせれば完成です♪

 

 

とっても簡単ですので、皆さまもぜひお試しください!!

 

お酢なので日持ちしますが、新鮮で美味しいうちに飲み切って下さいね ^ ^

 

りんご酢を炭酸水で割ってすっきり飲むのも良いですが、今の時期おすすめなのがハチミツを入れたお湯割りです☆

 

それぞれの割合はお好みでどうぞ♪♪

 

お酢は一日に大さじ1杯ぐらい飲むと良いそうですよ。フルーツ酢なら、毎日おいしく飲めますね♪

 

 

ホットアップルビネガーとRelaxのリラクゼーションで、寒い冬を乗り切りましょう!!

 

コリやむくみにはアロマテラピーリフレクソロジーなどのオイルコースがおすすめ☆

 

Relaxのアロマテラピー

 

お近くに来られた際はぜひ当店へお越し下さいませ☆

 

Relax JR立花店は、JR神戸線「立花駅」南口からすぐの「フェスタ立花」南館2階にございます。

 

RelaxJR立花店RelaxJR立花店_フェスタ立花

 

皆さまのご来店をお待ちしております!