2018/09/29
ベルフローラ・かわにしウエスト店

秋の行楽に『篠山散策』はいかが?

みなさんこんにちは♪

Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店です。

 

暑さも落ち着き、日中も過ごしやすくなりましたね♪

 

先日、ふと「自然を感じながらゆっくりしたいな~」と思い、友人と兵庫県篠山市へドライブに行ってきました!

 

まずはお腹を満たすため、お蕎麦を食べに…(^^)

 

「一休庵」というお蕎麦屋さんに立ち寄りました!

 

外には庭園もあり落ち着いた雰囲気。

 

和を感じる店内で美味しいお蕎麦とサクサク衣の天ぷらをいただきました♪

 

ベルフローラ・かわにしウエスト店_一休庵

 

兵庫県でお蕎麦といえば出石そばが有名ですが、篠山でもお蕎麦は人気のようです。

 

市内から少し車を走らせると、古民家をリニューアルしたようなお蕎麦屋さんがいくつもあるんですよ!

 

そのあとは城下町をぶら~りするのも良し、自然を堪能するのも良し。歴史的な建造物などを辿っていくのも楽しそうですね(^-^)

 

わたしは城下町をぶらり。黒豆ソフトクリームを食べながら田園を散策しました!

 

ベルフローラ・かわにしウエスト店_田園風景

 

自然ののどかな風景に心が浄化されました。

 

そして、クチコミで人気の「ふたばカフェ」へ。

 

この辺りはブルーベリーが有名とのことで、私はブルーベリーを使ったケーキとブルーベリー酢のソーダをいただきました。

 

ベルフローラ・かわにしウエスト店_ふたばカフェ1

 

このカフェは、なぜかお店の外にヤギがいるんです!笑

 

ベルフローラ・かわにしウエスト店_ふたばカフェ2

 

ふたばカフェの方に聞いてみると、お店の周りの雑草を食べてもらう為にヤギを飼っているのだそう!笑

 

篠山市は、川西市内から車で約30分、電車で50分。

 

ちょこっとお出かけにぴったり! 日帰りでも満喫できます!!

 

10月、11月は紅葉のシーズンですので、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

現地で自転車を借りてサイクリングなどもオススメですよ♪

 

秋のお出かけを満喫された後は、ぜひお身体のケアも(^^)

 

Relaxのリフレクソロジー

 

たくさん歩かれた後はリフレクソロジーボディケアの組み合わせがオススメです♪

 

ぜひ当店へお立ち寄り下さいませ(#^.^#)

お待ちしております♪

 

Relaxベルフローラかわにしウエスト店

 

Relaxベルフローラ・かわにしウエスト店は、阪急「川西能勢口駅」直結の施設「ベルフローラ・かわにしウエスト」の2階にございます♪

JR「川西池田駅」からも歩いてスグです!