2018/08/22
ビエラ姫路店

『SUPヨガ』を体験してきました☆

こんにちは!

Relax ビエラ姫路店です。

 

先日、兵庫県宍粟市にある音水湖(おんずいこ)という湖で、以前からやってみたいと思っていた『SUPヨガ』というアクティビティを体験してきました!

 

Relaxビエラ姫路店_SUPヨガ

 

SUP(スタンドアップパドルボード)とは、サーフィンのようなボードの上に乗ってパドルで漕ぎながら水の上を進むスポーツです。

 

一見、簡単そうに見えますが、実際にボードの上に乗ってみると水の揺れがダイレクトに伝わり、なかなか不安定。。。

 

ちょっと気を抜くとボードから落ちそうで、足がプルプルしました(>_<)

 

そのボードの上でヨガをするというのですから、なかなか至難の技です!

 

最初は、本当にできるのかな?と心配でしたが。。。

 

ボードの上でストレッチするところからはじまり、徐々に慣れた頃には「木のポーズ」など少し難しいポーズにも挑戦することができました(^o^)

 

参加者のみなさんと、和気あいあいとした楽しい時間を過ごせました♪

 

最後にボードに仰向けで寝て、心を落ち着かせて瞑想の時間。

 

湖の周りは山に囲まれ、小鳥のさえずりや虫の声、水の流れる音が心地よく聞こえ、とても穏やかな気持ちになりました♪

 

普段、忙しく過ごす毎日ですが、たまには都会から離れて自然に触れる休日もいいなぁと思いました!

 

SUPヨガが気になられた方、ぜひ体感してみてください♪

とってもお勧めですよ(^o^)

 

 

お忙しくて「自然の中でリフレッシュできる機会がなかなか持てない」とおっしゃる方は、ぜひRelaxのリラクゼーションで癒されてください!

 

駅チカ店舗ですから、お仕事帰りや家事などの合間にもご来店いただきやすいですよ♪

 

Relaxビエラ姫路店は、JR「姫路駅」東口からすぐ。

東側高架下にある「ビエラ姫路」内にございます☆

 

Relaxビエラ姫路店

 

皆さまのご来店をお待ちしております♪