2018/08/13
パラディ学園前店

手作り『しそジュース』で夏を乗り切ろう!!

皆さんこんにちは(´∇`)

Relaxパラディ学園前店です!

 

今年の猛暑は厳しいですね(>_<)

皆さん「お疲れ」たまってきたころではないでしょうか?

 

私は夏バテ予防にと、先日初めて「しそジュース」を作りました♪

 

去年知人からもらって飲んだところ、めちゃめちゃ美味しかったので今年は自分でも作ってみようと♪

 

美味しいだけではなく、色がとても綺麗なんですよ♪

 

Relaxパラディ学園前店_しそジュース

 

作り方は思った以上に簡単でした☆

 

【用意するもの】

しそ 300g

砂糖 350g

クエン酸 20g

 

これだけです(^○^)

クエン酸は薬局などに売っているかと思います!

 

【作り方】

①しその太い茎は取り除き、葉をよく洗う

②お鍋に2リットルのお湯を沸かし、しその葉を入れ10分ほど茹でる

③しその葉はザルにあげて取り除き、お鍋に砂糖を入れて溶かす

④砂糖が溶けたら火を止め、クエン酸を加えかき混ぜる

⑤細かい葉が残っているので気になる方は濾して下さい♪

 

これで濃縮エキスの完成です♪

 

砂糖を入れる時点では黒に近い紫色なのですが、クエン酸を入れると綺麗な赤紫色になります( ゜o゜)

理科の実験を思い出しました 笑

 

私はこれを水や炭酸水と1:1の割合で割っていますがお好みで調節してください☆

 

しそジュースは夏バテ予防以外にも、たくさんの効果が期待できるんです☆

 

アレルギー予防、血液をさらさらにする効果、疲労回復、食欲増進、免疫を高める効果、美肌効果などなど…

 

しそは漢方として利用されるくらいですから、体に良い成分をたくさん持っているんですね(‘-‘*)

 

私も作ってから毎日飲んでいますが、体がスッキリするのを感じています(^^)/

 

暑さで食欲がなくなる方もいらっしゃるかと思いますが、体に良いものをなるべくしっかり摂って残りの夏を乗り切りましょう!

 

身体の内側からのアプローチはしそジュースで♪ 外側からはリフレクソロジーでアプローチ!

 

「内臓が疲れているな」と感じる方は特にリフレクソロジーがおすすめです♪

 

Relaxパラディ学園前店_リフレクソロジー

 

足裏とふくらはぎを流しながら、内臓を含めた全身の反射区を刺激していきます♪

 

滞っていた血流も、全身に流れてくれますよ(*^^*)

 

Relaxパラディ学園前店は、近鉄「学園前駅」北口からすぐ! 「パラディ学園前」北館の3階にございます♪

 

Relaxパラディ学園前店_6

 

駅チカのショッピングモールに入っていますので、暑い夏でもお越しいただきやすいですよ(^^)

 

是非ゆっくり癒しにいらしてください☆