2018/08/10
三宮センタープラザ店

パワースポット『日光東照宮』へ♪

皆さまこんにちは♪

Relax 三宮センタープラザ店です!

 

今年の夏は猛暑が続き、体調管理が難しいですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日私は、休日を利用して東京、そして栃木のパワースポット『日光東照宮』に行ってきました!

 

日光東照宮は、境内にいくつものパワースポットがあることでも有名♪

 

世界遺産にも登録されていて、海外からも観光客の集まる大人気の場所ですよね☆

 

日光東照宮は緑豊かでマイナスイオンたっぷり☆ 心が休まり癒されました (#^.^#)

 

Relax三宮センタープラザ店_日光東照宮_唐門

白と黒のコントラストが美しい「唐門」。奥の本殿は残念ながら撮影禁止でした(>_<)

 

Relax三宮センタープラザ_日光東照宮_奥宮御宝塔

長い石段を登り切った奥にある「奥宮御宝塔」。徳川家光公の神棺が納められているとか。

 

 

同じく日光の「輪王寺」や「二荒山神社」も回りました♪

 

 

三宮センタープラザ店_輪王寺_馬摩勒伽

「輪王寺」の夜叉門に納められている「烏摩勒伽(うまろきゃ)」。

 

よく見ると膝にゾウが!

 

「膝のゾウ」から転じて「膝小僧」になったという説もあるとか。

 

Relax三宮センタープラザ店_二荒山神社_縁結びのご神木

こちらは「二荒山神社」の「縁結びのご神木」。

 

杉に楢の木が宿り木として生えています!

「すき(杉)なら(楢)一緒に」ということらしいです♪

 

 

 

日光で心を癒し、東京では美味しいお食事に舌鼓。

 

Relax三宮センタープラザ店_お寿司

江戸前のお寿司♪

 

Relax三宮センタープラザ店_餃子

ぷりっぷりの餃子♪

 

Relax三宮センタープラザ店_マンゴーパフェRelax三宮センタープラザ店_桃

そしてスイーツ♪

ご覧ください、フルーツづくし☆

 

とても楽しい旅行でした♪

 

 

これからの季節、ご旅行や帰省などで遠くに出かけられる方も多いのではないでしょうか。

 

歩き疲れた足を癒すべくリフレクソロジーはいかがですか?

 

むくんだ足もスッキリと軽くなりますよ!

 

全身のお疲れにはRelaxのアロマテラピー

 

オイルコースで使用しているベースオイル(スイートアーモンドオイル)には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて保湿効果があります。

 

マッサージすることで血行も良くなりますよ!

 

日々のお疲れ、ご自身へのご褒美にRelaxのオイルコース!

 

ぜひお試し下さいませ。

 

Relax三宮センタープラザ店1Relax三宮センタープラザ店2

 

Relax三宮センタープラザ店は、各線「三宮駅」からすぐの「センタープラザ」地下1階にございます♪