2018/02/03
せんちゅうパル店

『夜風呂習慣』のススメ♪♪

こんにちは!

Relaxせんちゅうパル店です♪

 

今回のブログでは、「夜風呂習慣」についてお話ししたいと思います(^O^)

 

Relaxせんちゅうパル店_夜風呂習慣01

 

肉体的なストレス(疲労)を解消してくれる睡眠ですが、その準備として入浴が大きく関わっているのをご存じですか?

 

入浴は体を清潔にするだけではなく、質の良い睡眠につながるという大きな利点があります!!

 

 

◎身体は一度温まってから冷えることで眠気を誘う仕組みになっているとか。夜にお風呂に入る事で質の良い睡眠を確保出来るのです!

 

 

◎入浴することで体内にヒートショックプロテイン(傷付いた細胞を修復するタンパク質)が増加する為、免疫力が高まりストレスに強く疲れにくい体質に。

睡眠中に効率よく修復が行われます♪

 

 

◎夜お風呂に入ると、しっかりと胃腸が消化活動をしてくれるので朝の胃もたれが少なくなります!

食べ過ぎたなと思った日には、しっかりと入浴してケアしてあげることが大切。

ただし、食後すぐの入浴は胃に負担がかかるので(>_<)食後二時間ほどあけてから入浴するのが理想です。

 

 

◎冷えや長時間のデスクワークなどで緊張した筋肉に疲労物質がたまると、肩凝りや腰痛の原因に。

入浴で血行がよくなると疲労物質を体外へ排出しやすくなるので、肩凝りや腰痛の緩和につながりますよ(^O^)

 

 

 

ちなみに朝の入浴はあまり良くないと聞きますよね?

なぜ良くないのかと言うと……

 

朝風呂は自律神経のリズムにとって良くない習慣だとか。これから1日の活動が始まるというのに身体がくつろぎモードに(>_<)

 

私自身も朝にお風呂に入ったり、お湯にきちんと浸からず出てしまったりするので、これからは健康のためにも気を付けようと思いました!!

 

 

 

いかがですか?

夜風呂習慣の良さが伝わりましたでしょうか?

 

さらに♪

「夜風呂習慣」プラス「Relaxの癒し」で、もっともっとリラックスされてはいかがでしょうか?

 

 

足ツボをしっかり指圧するリフレクソロジーがオススメです!

血行が良くなり、むくみもすっきり解消できますよ♪

 

ボディケアアロマテラピーを組合わせたセットコースもご利用いただけます。ぜひ当店で日頃のお疲れを解消してください(^O^)

 

 

Relaxせんちゅうパル店は、北大阪急行・大阪モノレール「千里中央駅」からすぐ!

「せんちゅうパル」の3階にございます。(中央エスカレーターで3階へ。三井住友ATMの隣です)

 

Relaxせんちゅうパル店_外観

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしております♪