2016/08/17
阪急淡路店

エキスポシティの水族館「NIFREL(ニフレル)」☆彡

 

 

ブログ愛読のみなさまこんにちは。

 

 

Relax「阪急淡路店」です(^-^)

 

 

 

 

 

 

先日スタッフとエキスポシティの水族館「NIFREL(ニフレル)」に行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

“生きているミュージアム”の呼び名で”感性にふれる”をコンセプトにしています。

 

 

 

(1)いろにふれる

 

(2)わざにふれる

 

(3)すがたにふれる

 

(4)WONDER MOMENT

 

(5)みずべにふれる

 

(6)うごきにふれる

 

(7)つながりにふれる

 

 

 

の7つのゾーンに分かれていました。

 

 

 

 

動物のそれぞれが持つ生態(個性)にフォーカスをあてていて、今までにない体験ができる水族館でしたよ!

 

ニフレル

 

ニフレル

 

ニフレル

 

ニフレル

 

 

 

このうち (4)WONDER MOMENT は、直径5mの大きな球体と底面に映像、音楽からなるアート体験です。

 

ニフレル

 

ものすごく迫力のある空間演出で、映像を身体に浴びるような体験ができます。

 

 

 

 

(7)つながりにふれる  は、壁と床2面のスクリーンに立体的な映像が映し出され、自然と生き物と人間のつながりを見つめなおすテーマが設定されていました。

 

 

 

 

 

どのゾーンも時間を忘れるほど夢中になります。

 

 

初めての方も何度行っても楽しめるオススメスポットです(*^^*)