2016/08/13
近鉄河内小阪店

夏の水分補給

 

こんにちは♪ Relax近鉄河内小阪店です。

 

 
暑い日が続いていますが皆様、体調崩されてませんでしょうか?

 

 

 

 

 

こんな暑い夏だからこそ大事な水分補給!

 

 

私たちの体の約6割は水分でできています。

 

 

通常私たちの体からは汗や尿、呼吸などによって水分が出ていきますが、エアコンの効いた場所ではいつも以上に水分が奪われます。

 

 

特に汗をかく夏は、体内の水分を失いやすく脱水症状になって熱中症を起こす危険性が高まります…(;><;)

 

 

太陽

 

 

●日常の水分補給は水

 

 

一気に沢山飲むのではなく、コップ一杯程度を目安に補給しましょう

 

 

コーヒーやアルコールは利尿作用があるので、のどが潤ったように感じても水分補給にはなりませんのでご注意を!

 

 

 

 

 

●軽い運動や入浴など軽く汗をかいたら、水かスポーツドリンクがおすすめ

 

 

スポーツドリンクはカロリーが高いので飲み過ぎに注意しましょう

 

 

水

 

 

のどが渇いた時にはすでに脱水症状が始まっているそうです(^^;

 

 

のどが渇いたと感じる前に意識的に水分を採れるよう心掛けましょう(^^)♪