2016/01/30
京阪三条北ビル店

京都冬のぶらり旅、2016年のおすすめスポット

 

 

こんにちは、Relax「京阪三条北ビル店」です。

 

 

今日は、「京都冬のぶらり旅」と題しまして、只今開催中のおすすめスポットをご紹介いたします(^^)

 

 

 

 

◎おすすめスポット ~その1~

 

◆◇◆ 京都水族館 ◆◇◆

 

京都

 

3/13迄インタラクティブアート「雪とクラゲ」が開催中!

 

 

薄暗くて神秘的な雰囲気の空間に、クラゲが浮かび上がるアートなブースが話題です。

 

くらげ

 

動きに合わせて足元に波紋が広がる仕掛けは、まるで水面にいるような錯覚に。

 

 

このブースでは、アロマの香りが漂う工夫もされていて、まさに五感で感じる癒し空間になっています!!

 

 

先日の寒波で京都には雪が降り、雪景色が広かってましたが、残念ながら1日で溶けてしまいました(。´_`。)

 

 

なので…、幻想的なアートの世界で雪を堪能ください(o’ー’o)

 

 

 

 

 

 

◎おすすめスポット ~その2~

 

◆◇◆ 非公開文化財の特別公開が開催中  ◆◇◆

 

京都

 

≪以下の寺院で開催≫

 

◎南禅寺  ~細川家の菩提寺/枯山水庭園など~

 

◎東寺  ~最古の彩色曼荼羅(まんだら)など~

 

◎建仁寺  ~京都最古の禅寺/清水五条の陶器職人が作った羅漢像など~

 

◎六道珍皇寺  ~地獄絵と伝説の井戸がある寺/中国・明時代の美術絵画など~

 

◎東福寺  ~薩摩藩士ゆかりの寺/西郷隆盛直筆の書など~

 

◎大徳寺  ~前田家の菩提寺/江戸初期建立の居室や障壁画など~

 

◎相国寺  ~足利家ゆかりの寺/豊臣秀頼が再建した日本最古の法堂など~

 

◎真如寺  ~京都十刹のひとつ/中二階風の法堂や釈迦如来像など~

 

◎妙心寺  ~京都最大の禅寺/貴重な初期書院造の建築物など~

 

 

桜や紅葉の庭園もみどころですが、普段観ることの出来ない障壁画、枯山水庭園、肖像画などが公開中です。

 

 

これぞ、歴史の町 京都ですね。

 

 

寺院によって公開日程が違いますので、お確かめの上お出かけくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

京都観光は、歩く距離が長くなることが多いです。

 

 

お疲れのときは、Relaxを思い出してください(^∇^)

 

 

 

 

 

 

当店は、鴨川と三条通りの角、「BOOK・OFF」の入ったビルの地下1Fにございます。

 

 

京阪「三条駅」直結の駅ビルです。

 

 

 

 

 

 

溜まった疲れを癒しにどうぞ。

 

 

施術後にお出しする温かいハーブティーをご用意してお待ちしております(^^)

 

ハーブティー