2015/08/21
梅田セントラル店

滝壺ダイブ!キャニオニングしました☆

 

 

こんにちは♪

梅田セントラル店です!

 

 

皆様、お盆休みはいかがお過ごしになられましたか?(^^)

 

 

私は先日、奈良県吉野郡下北山村にある前鬼川でキャニオニングに行って来ました(^^)

 

前鬼川

 

 

 

 

 

 

前鬼川

 

キャニオニングとは、ウエットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットなどを着用して渓谷を上流から下流へ向かって下るリバーアクティビティです♪

 

 

小さな滝をウォータースライダーのように滑り降りたり

 

前鬼川

 

前鬼川

 

 

 

 

 

岩場から滝つぼに向かって飛び降りたり

 

前鬼川

 

 

澄んだ空気、綺麗なエメラルドグリーンの川でプカプカ浮かんだり、川の流れに乗って流されたりなど、スリルもあり、癒しもありです!

 

 

前鬼川

 

 

途中に、「日本の滝百選」にも選ばれた関西随一の豪瀑、「前鬼・不動七重の滝」を見る事も出来ました。

 

 

前鬼川

 

前鬼川

 

 

 

 

 

 

普段はほとんど運動をしない私ですので、終わった後の疲労感は相当でしたが(笑)

 

 

 

 

帰りに上北山温泉の薬師湯に入り、疲れた体も癒されました♪

 

前鬼川

 

 

夏らしい楽しい時間を過ごす事ができ、充実した1日でした(^^)

 

 

 

 

まだまだ暑いので、外に出るのは億劫になりますが、体を動かす事は夏バテ予防にもなります♪

 

 

まだまだ夏は満喫できますので、皆様もアウトドアを楽しまれてはいかがでしょうか?

 

 

そして、遊んで疲れた体のケアは私達にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

ただいま平日キャンペーンも実施中です!

 

 

お疲れのお客様のご来店、心よりお待ちしております(*^^*)