2015/07/18
京都寺町店

祇園祭

 

こんにちは、Relax京都寺町店です。

 

 

京都はいま、祇園祭の季節です☆

 

 

お店の前の寺町通りも、提灯が飾られています。

 

寺町

 

 

 

その祇園祭の「山鉾巡行」の前祭が17日に行われました!(24日に後祭があります)

 

 

今年は台風のタイミングと重なってしまったので、予定通りに山鉾巡行の前祭が行われるのかギリギリまで分からずでしたが、無事に前祭も終わって祇園祭も後半になりました!

 

 

◆後祭宵山 7月21日(火)~23日(木)

◇山鉾巡行(後祭) 7月24日(金)

 

 

 

後祭では、露店や歩行者天国はありません。

でも例年、前祭に比べると人出が落ち着きますので、ゆっくりお祭りを楽しめるのではないでしょうか(^^)

 

祇園祭

 

祇園祭

 

 

山鉾巡行は、山車(だし)が四条通りや河原町通り、御池通りを巡行するお祭りで、特に通りを曲がる時の「辻回し」が見どころ! 人気のある場所は、四条河原町の交差点です。

 

 

山鉾巡行は午前中~お昼過ぎにかけて行われます。

後祭でしか見られない「大船鉾」は、かなりの迫力があるので、辻回しは必見だと思います☆

 

 

 

 

 

 

祇園祭に行くと、歩いたり立ちっぱなしになったりで、足がとっても疲れますよね(>_<)

 

 

お近くにお越しの際は、当店でリフレクソロジーはいかがでしょうか。

 

 

フットバスに入っていただいた後、こわばった足裏やふくらはぎをアロマオイルでしっかり揉みほぐさせていただきます!

足ツボ刺激で、内臓強化!夏バテにも効果的です。

 

 

リフレ

 

 

Relaxはいま夏のキャンペーン期間中で、平日リフレクソロジー40分以上のお客様に「ボディケア10分」を無料でお付けしています◎

 

 

この機会に是非一度リフレクソロジーをお試しください。

 

 

ほかにもお得なキャンペーンがありますので、チェックください♪