2015/01/28
伏見大手筋店

伏見☆オススメ観光スポット

Relaxブログをご覧の皆様、こんにちは☆

伏見大手筋店です(^^)

 

前回の御香宮(ごこうのみや)神社に引き続き、歴史ある城下町、伏見のオススメ観光スポットをご紹介したいと思います!

 

 

 

(1)伏見桃山城

 

 

天正20年(1592年)豊臣秀吉が隠居所として築城し、徳川家康が再興したお城です。

 

現在は復元された模擬天守が「伏見桃山運動公園」内にあります。

 

 

写真は伏見桃山御陵(伏見址)です。

 

明治天皇の御陵で、天皇の意向によって伏見城の本丸址に定められました。

 

 

伏見

 

 

 

 

(2)寺田屋

 

 

伏見の船宿であり、江戸時代末期に起きた代表的な事件があります。

 

 

「慶応2年(1866年)に伏見奉行による坂本龍馬襲撃事件」

 

 

事件当時の「刀傷」や「弾跡」が柱に残っているとされていますが、当時の建物は鳥羽・伏見の戦い(1868年)で焼失されたとしており、現在の建物は再建されたものだそうです。

 

 

寺田屋

 

 

 

 

(3)キザクラカッパカントリー

 

 

黄桜(株)の直営施設で、出来立ての地ビールや京料理を味わうことができます。

 

 

全国でも珍しい河童資料館や、昔の黄桜のTVCMの展示もされています。

 

 

黄桜 伏見

 

 

 

 

④月桂冠大倉記念館

 

 

月桂冠(株)の直営施設で、酒造用器具類を保存し、伏見の酒作りと日本のお酒の歴史を紹介しているお酒の資料館です。

 

 

記念館を中心に付近にある月桂冠(株)の酒蔵の建物は、産業近代化や技術発展の歩みを物語る「近代産業遺産」(経済産業省)に認定されています(^^)

 

 

伏見 酒蔵

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いたスポットは一部で、伏見にはまだまだたくさん歴史あるスポットがあります。

 

どのスポットもお店から徒歩10~15分程の場所にあります!

 

 

 

観光の歩き疲れや冷えきったお身体には、リフレクソロジーとアロマテラピーがオススメです(^^)

 

伏見大手筋店オススメのリフレクソロジーブレンドオイルでは、お足のお疲れだけでなく、風邪予防や美肌効果のあるオイルをご準備しております!

 

 

リフレクソロジー

 

 

 

 

清潔感あるゆったりした空間で、アロマテラピーもリラックスした環境で施術を受けて頂くことができます☆

 

精油の香りに癒され、歩き疲れだけでなく、日頃のお身体のお疲れやストレスも解消して頂けますよ(^_^)

 

 

まだまだ寒い時期が続き、お家の中にこもりたい季節ですが…

 

 

思い切って外へ出て、観光スポット巡りやリラクゼーションで癒されてみるのはいかがでしょうか?♪ヽ(´▽`)/

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

伏見大手筋店はこちらより