2019/10/30
十三東口店

『金沢』満喫の旅♪

こんにちは!

Relax十三東口店です。

 

先日、日帰りで石川県金沢へ行ってきました(^^)

 

大阪からサンダーバードで2時間40分!

 

金沢駅でバスの1日フリー乗車券を購入し、まずはひがし茶屋街へ♪

 

小腹を満たすためカフェで甘納豆が乗ったタルトをいただき、街をぶらぶらと。

 

甘納豆のタルト

 

街並みがとても素敵でした♪ 色々なお店がありとても楽しめました(^^)

 

金沢の街並み

 

箔一さんの金箔ソフトが、ハロウィン仕様になってました♪

 

金箔ソフト

 

そして近江町市場へ♪

 

たくさんの人でとても賑わっていました!

 

お目当ての海鮮丼をいただきました(^^) 美味しかった!

 

近江町市場の海鮮丼

 

兼六園♪

 

日本三名園の1つ。

 

広い広い(*^。^*)

 

時間の都合で全部は回りきれずでした(>_<)

 

池や松、風情のある景色がとてもきれいで落ち着きます。

 

兼六園

 

重い雪から木の枝を守る「雪吊り」が冬の風物詩とのことで、ぜひ雪の季節にも訪れてみたいと思いました!

 

長町武家屋敷跡♪

 

こちらも風情あふれる歴史を感じる場所でした!

 

武家屋敷跡

 

藩政時代に武士が暮らしていたそうです。

 

今は工芸品のお店や飲食店もあり観光地になっています! 一般の方も住まわれてます。

 

工芸品のお店

 

九谷焼のお店をはしご。お店の雰囲気も、九谷焼もとても素敵でした!

 

金沢駅に戻り、最後に急いで金沢おでんとのどぐろを食べて締めました♪

 

すごく美味しかったです!! (ゆっくり食べたかった。。)

 

くるまふのどぐろ

 

最後はちょっと急ぎ足になりましたが、1日で色々まわれて大満足な日帰り旅になりました!

 

とってもリフレッシュ (^^)

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

Relax十三東口店は、阪急電鉄「十三駅」東口すぐ♪

 

Relax十三東口店Relax天神橋2丁目南店2

 

線路沿いの「十三東駅前商店街」の中にございます!

皆さまのご来店をお待ちしております!