2019/10/23
三宮センタープラザ店

大宰府、博多、日帰りの旅☆

皆さんこんにちは!

Relax三宮センタープラザ店です。

 

先日休みを利用して、日帰りで福岡に行ってきました(^○^)

 

お昼前に博多駅に到着! そこから大宰府に移動して大宰府天満宮をお参りしてきました☆

 

大宰府天満宮1

 

大宰府天満宮は、平安時代に建てられたという歴史ある神社。学問の神様として知られる菅原道真がまつられていて、これから受験シーズンにかけて学生さんや家族連れでとてもにぎわうんだとか。

 

大宰府天満宮2

 

大宰府天満宮は参道もお楽しみスポット! たくさんのお店が軒を連ねています☆

 

私も早速、参道で食べ歩きを♪

 

大宰府天満宮と言えば「梅ヶ枝餅」! 参道には梅ヶ枝餅を販売しているお店がたくさんあります。

 

梅ヶ枝餅

 

ちなみに、このお餅は名前に「梅」がついていますが、梅は入っていません! あんこの入った焼き餅です(#^.^#)

菅原道真にまつわる伝説が名前の由来だそうですよ。

 

太宰府駅近くの明太子屋さんで「明太フランス」をいただきました♪

 

やまや明太フランス

 

さすが明太子屋の明太フランス。納得の美味しさでした☆

大宰府店限定商品らしいです!

 

そして、福岡と言えば博多ラーメン(*^。^*)

 

暖暮博多ラーメン

 

参道近くのお店でいただきました☆

九州ラーメン総選挙で1位になったお店とのことで、とっても美味しかったですよ!

 

そんな感じで大宰府の街を散策していたら、2度見してしまいそうなスターバックスを発見!

このスターバックスは、全国に十数店舗しかないコンセプトストアらしいです。

 

スタバ大宰府参道

 

思わず写真を撮ってしまったこの外観は「木組み」という手法で組まれていて、釘を全く使っていないんだとか。

 

大宰府をしっかり楽しんだ後は、西鉄のかわいい電車「旅人」に乗って天神へ移動☆

大宰府駅

西鉄旅人

 

天神の街を散策してから博多駅に戻ってお土産探し(汗)

 

日帰りなので巻きで巻きで(^_^;)

 

あっという間に時間がきて、新幹線に乗って帰りました!

 

また違うところに旅行したいです(^○^)

 

こんな弾丸旅行で足が棒だったのでリフレクソロジーを受けたかったのですが、さすがにその日は時間がありませんでした(笑)

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

Relax三宮センタープラザ店は、各線「三宮駅」からすぐの商業施設「センタープラザ」の地下1階にございます☆

 

Relax三宮センタープラザ店_外観Relax三宮センタープラザ店_室内

 

お疲れを感じたときは、ぜひお立ち寄りください♪

 

セラピスト一同、お待ちしております!