2019/09/28
パラディ学園前店

『坐骨』を立てて座ろう!!

Relaxパラディ学園前店です(^^)

 

肩こり腰痛をお持ちのお客様から「座り姿勢が悪いのは分かってるんだけど…気が付いたときには身体を伸ばすけどしんどくて…」とよくお聞きします。

 

そうなんです(”;)

 

ただ伸ばすと筋肉が変に緊張し、余計にしんどくなることが多いんです。

 

今日はそんな方に、是非試していただきたい座り方のコツをお教えします♪

 

それは『坐骨(ざこつ)を立てて座る』です!

 

坐骨…?という方も多いと思いますが、坐骨は骨盤の下のこの丸い部分。

 

坐骨

 

ここを立てて座るようにするだけで姿勢が正しくなり、肩腰が疲れづらくなるんです。

 

坐骨を立てて座るのは意外と簡単♪

 

1,坐骨を探します。

床に正座をするとかかとがお尻の中の固い骨に当たると思います。

これがあなたの坐骨です(^^)

 

2,座った姿勢でお尻をこっそり前後左右に動かして坐骨を見つけます。そして、そこを立てるように意識して座りましょう♪

 

少し怪しい動きなので、周りの目が無いかご確認を(笑)

 

坐骨で左右にステップを踏みながら、「背骨を一つずつ積み上げて頭に抜けていく」イメージが出来れば尚良いです。

 

坐骨を立てて座る

 

どうでしょうか?

骨盤がスッと立ち、首肩の余分な力が抜ける感覚があれば成功です♪

 

道具不要で周囲にも気付かれないので、デスクワークやテレビなどをご覧の際にこっそり試してみてください(^○^)

 

そしてホームケアで追いつかないお疲れは、是非Relaxにお任せください\(^^)/

 

首肩や腰など、お疲れの箇所を丁寧にほぐさせていただきます。

 

季節の変わり目は、特に身体の不調が出やすくなります(*_*)

 

お疲れを癒しにいらしてくださいね♪

 

Relaxパラディ学園前店は、近鉄「学園前駅」北口からスグの施設「パラディ学園前」北館3階にございます。

 

Relaxパラディ学園前店1Relaxパラディ学園前店2

 

セラピスト一同、皆さまのご来店をお待ちしております☆