2019/03/20
せんちゅうパル店

『やきとん』で疲労回復!!

皆さまこんにちは!

Relaxせんちゅうパル店です。

 

昼夜の寒暖差が激しい時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、やきとんを食べに行ってきました♪

 

「やきとんって何?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、やきとんとは字のごとく、豚の串焼きのことです。

 

特にチレ(脾臓)が私はおすすめです(^_^)/

 

やきとん チレ

たれ焼きの香ばしい香りが食欲をそそります♪

 

やきとん

箸置きもブタさんでした(笑)

 

脾臓は腹部の左上、肋骨のすぐ下にあります。

 

古い赤血球を処理したり体を守る免疫器官でもあり、体内にあるリンパ球の四分の一が集まっていて菌や異物を処理するところでもあります。

 

「そんな大事な部分だな~」とは食べるときには考えませんが、とっても美味しいし日本酒に合いますので、是非お試しください^^

 

それにチレは高たんぱく低カロリーで、ビタミンやミネラルが豊富!

 

とってもヘルシーです♪

 

疲労回復などにうってつけですよ!

 

「疲れたな~」と感じたときは、身体に良くて美味しい料理とRelaxのリラクゼーションを!(*^。^*)

 

Relaxせんちゅうパル店は、北大阪急行・大阪モノレール「千里中央駅」からすぐのショッピングモール「せんちゅうパル」の3階にございます!

(中央エスカレーター、三井住友ATM隣)

 

Relaxせんちゅうパル店1

 

皆さまのご来店をお待ちしております!!