2018/12/04
せんちゅうパル店

京都の海側でリフレッシュ♪

こんにちは!

Relax せんちゅうパル店です(●^o^●)

 

突然ですが、皆さまは最近 “太陽の光” 浴びてますか??

 

私が1日に浴びるのは、出勤時に家から最寄駅までの短い時間です。。

 

冬は日照時間が短いため、季節性のウツになりやすくなるのだとか(>_<)

 

その予防のために、お休みの日などはなるべく太陽の光を浴びた方が良いみたいですよ☆

 

なので!

先日、リフレッシュも兼ねて京都の海側まで行ってきました!

 

まずは舞鶴港にある道の駅「とれとれセンター」へ♪

 

こんな顔出し看板があるとすぐに顔を出してしまいます。笑

 

とれとれ市場

 

恥ずかしいので顔を出したところはお見せしませんが。笑

 

お昼頃に到着しました!

 

お腹が空いていたので、まずは海鮮焼きを食べました!

 

海鮮焼き

 

入ったお店は店頭で鮮魚や貝類などが売られていて、好きな食材を選んでお店の人に焼いてもらうシステム。

 

食材選びも楽しめました♪

 

これだけではもの足りなかったのでお寿司も食べました。笑

 

お寿司

 

海鮮焼きもお寿司もめちゃくちゃ美味しかったです!

 

お腹が満たされたので、海沿いをドライブしながら次の目的地へ♪

 

宮津駅の近くに、丹後米から作った団子が食べられる「丹後でダンゴ」というお店があり、気になって行ってみました。

 

しかし、まさかの臨時休業 (T_T)

 

tango de dango

 

また機会があればリベンジしてみたいです。。

 

気を取り直して、次は天橋立へ!

 

定番の股のぞきをしてみましたが、、改めて自分の体の硬さを思い知らされました。。笑

 

天橋立1

 

ブログをご覧の皆さん用にもう1枚。

 

天橋立2

 

スマホを逆さにして見てもらえると、股のぞきした気分になれますよ( ・∇・)笑

 

最後は、宮津駅前にある「富田屋」という海鮮のお店へ♪

 

夕方の5時半頃に到着しましたが、すでにほぼ満席!

 

このお店はテレビで紹介された事もあるようです!

 

席にメニュー表が無く、お店の方は「ホワイトボードがお店の真ん中にあるからスマホで写真撮ってきてね!」と。笑

 

メニューの種類が多かったのですごく悩みました!

 

富田屋1

 

その中から何個か頼みましたが全部美味しかったです♪

 

富田屋2

 

 

久しぶりに長い時間太陽の光を浴びました♪

 

自然いっぱいののどかな場所で一日中過ごせ、すごくリフレッシュできました!

 

気力も充実! 万全の状態で皆さまにリラクゼーションをご提供させていただきます♪

 

当店 Relaxせんちゅうパル店は、 北大阪急行・大阪モノレール「千里中央駅」からすぐの施設「せんちゅうパル」3階にございます!

(中央エスカレーター、三井住友ATM隣)

 

Relaxせんちゅうパル店

 

皆さまのご来店をお待ちしております!!