2017/12/28
京阪三条北ビル店

京都のおススメ「初詣」スポット!!

皆さまこんにちは!

Relax京阪三条北ビル店です!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

京都にはたくさんのお寺、神社があり、年始は初詣などで地元の方や観光客の方でとても賑わいます(⌒▽⌒)!

 

皆さまはどこで初詣されるか決めておられますか?

 

わたしはここ2年ほど、年越しを京都で過ごしています。

個人的おススメを2箇所紹介させていただきます(*^o^*)

 

 

1つ目は、平安神宮!!

 

Relax京阪三条北ビル店_平安神宮

 

京都を代表するとっても大きな神社ですね~ ※写真がしょぼくてすみません!

 

平安神宮は去年の深夜にお参りしたのですが、夜の暗い中でも大鳥居の綺麗な朱色が映えてとても綺麗でした!

 

こちらは縁結びの神様としても有名なので、ステキな出会いを求めてる方におススメします(*^o^*)! ご利益あるかも!!

 

 

2つ目は、八坂神社!!

 

Relax京阪三条北ビル店_八坂神社

 

こちらは昼間にお参りしたので昼間の写真です~♪

八坂神社は京都の中心にあるとっても有名な神社です! 駅近なのでアクセスも便利です!

 

こちらも縁結びや、厄払いの御利益があるそうですよ~\(^o^)/

屋台もたくさん出ていてお祭りのように賑やかでした!

 

河原町などにお店もたくさんありますので、初詣の帰りにショッピングやお食事なども楽しめますね!

 

 

どちらも人気スポットだけにたくさんの方が訪れます。お参りするにもおみくじを引くにも結構な時間並びますのでご注意ください(笑)

 

以上、個人的「京都のおすすめ初詣スポット」でした!

京都の冬は寒いので、暖かくしてお出かけくださいね!

 

 

初詣など、京都観光でたくさん歩かれたら、ぜひRelax京阪三条北ビル店にお越しください♪

 

当店は年末年始も休まず営業しております!

 

京阪電鉄・地下鉄東西線「三条駅」改札を出てすぐの「京阪三条北ビル」内、BOOK OFFさんの入っているビルの地下一階にございます\(^o^)/

 

Relax京阪三条北ビル店

 

セラピスト一同、皆さまのお越しをお待ちしております!