2017/05/26
天神橋2丁目南店

春日大社の萬葉植物園に行ってきました(^^)/

皆様こんにちは! Relax天神橋2丁目南店です。

藤の花が見頃ということで、5月初めの休日に奈良の春日大社・萬葉植物園へ行って来ました(^^)

 

園に入るとまず新緑が迎えてくれ、少し歩くとすぐに藤の花が現れました!

むらさきに白、ピンク、藤の花はこんなにいろんな色があるんだ!そして花の形がそれぞれ全然違う!とびっくりしました!!

Relax天神橋2丁目南店_1_萬葉植物園Relax天神橋2丁目南店_2_萬葉植物園Relax天神橋2丁目南店_3_萬葉植物園

 

それもそのはず、萬葉植物園には20品種.約200本の藤の木があるそうです!

どの藤も本当にきれいでした♪

 

園内には池があり、鯉が泳いでいたり、水中に植物が植わっていたり、藤以外にも見所がたくさんありました(*´ω`*)

Relax天神橋2丁目南店_4_萬葉植物園Relax天神橋2丁目南店_5_萬葉植物園

 

池のそばの白野田は木も大きく、白い花も満開ですごい迫力でした!

Relax天神橋2丁目南店_6_萬葉植物園

 

萬葉植物園に満足した後は、春日大社の敷地内にある「カフェショップ鹿音」へ。

見た目に惹かれ、藤ミルクのソフトクリームを食べました♪

可愛くて美味しかったです(^^)

Relax天神橋2丁目南店_7_藤ソフト

 

もちろん、春日大社にも参拝してきました!

境内にも藤が咲いてましたよ(^^)

砂ずりの藤という名木だそうです!

Relax天神橋2丁目南店_8_春日大社

 

鹿にも触れ合えとても癒されました♪

Relax天神橋2丁目南店_9_奈良の鹿

 

藤は開花期間が早咲きから遅咲きまで2週間ほどと短く、今はもう終わってしまっていますが、また行きたいなと思いました(^^)

 

 

ちなみに今回はJR奈良駅を利用しましたが、その奈良駅の直結施設「ビエラ奈良」の2階にRelaxビエラ奈良店があります♪

Relaxビエラ奈良店_外観

観光などで歩き疲れたという方にも便利でおすすめですよ(^^)

 

 

もちろん!大阪、天神橋に来られた際には、私たちRelax天神橋2丁目南店にぜひお越しください!!

Relax天神橋2丁目南店_外観

天神橋筋商店街の中にございますので、お気軽にご利用ください♪